とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

2015-10-22から1日間の記事一覧

ジオ・ケンタッキー

『クイズ大捜査線』シリーズの主人公のひとり。デニムのジャンパーのせいか、相棒のネオよりやや垢抜けない感じがする。オリラジでいうならチャラ男になる前の藤森。髪型は男の子8、髪の色は茶、瞳の色はブラック。ネオ同様、『KOF2001』のマニアックストラ…

アイ

『ネオジオバトルコロシアム』のオリジナルヒロイン。「ゲーム好きでつねにネオジオポケットを首から下げて持ち歩いている」という設定だが、ゲーム中の小物で携帯機を再現できなかったために断念。髪型は女の子16、髪の色は茶、瞳の色はブルー。アイムノッ…

坂崎リョウ

『武力 ~BURIKI ONE~』に参戦した格闘家のひとり、坂崎亮。人呼んで「無敵の龍」。『龍虎の拳』シリーズの主人公リョウ・サカザキとしてのほうがメジャーだが、 『武力』での彼は、名前は漢字表記で道着が黒い30代のベテラン空手家という設定。男は黙って…

勝男

『痛快GANGAN行進曲』の主人公、草薙条――の舎弟で、条のGANGAN必殺技に登場する。相手キャラにしがみついて動きを封じ、そこを条がボコボコにブン殴るというイカす必殺技に欠かせない存在。いわばヒロシにとっての五郎のようなものである。髪型は男の子12、…

ラスプーチコ

「『ワールドヒーローズ』に登場するラスプーチンの孫娘」という設定の、ゲーム本編には登場しない魔法少女。マウスで描き殴ったようなイラストしか存在しないため、服のカラーリングは祖父に準拠。髪型は女の子7、髪の色は茶、瞳の色はブルー。ばらの花園…

ジョニー・マキシマム

『ワールドヒーローズ2』から登場したアメリカンフットボーラー。アメリカ合衆国の英雄らしい。とにかくデカくてめくられやすく、連続技の練習台にされがちな哀しみのキラーマシンだが、実際に使ってみると非常に面白い。ヘルメットで隠れるため、髪型、髪…

エリック・ザ・バイキング

『ワールドヒーローズ』シリーズに登場する、バイキングの族長エリック。コスチューム自体が非常にシンプルでデザインしやすい上に、特徴的なアイテムがゲーム中に用意されているので、再現度は非常に高い。髪型は男の子1、髪の色は茶、瞳の色はブルー。手…

服部半蔵

『サムライスピリッツ』ではなく、『ワールドヒーローズ』シリーズのほうの主人公で、いわばリュウケンのリュウのほう。飛び道具、無敵対空、微妙な速さの突進技と、性能的にもリュウそのもの。毎度のことだが、白いハチマキや忍刀は再現できない。髪型は男…

フィオリーナ・ジェルミ01

本来は『メタルスラッグ』シリーズに登場するキャラクターだが、このデザインは『KOF MI2』にゲスト参戦した際のポリゴンモデルを参考にしている。正面からでは判りにくいが、うなじのところで髪を束ねているため、髪型は女の子11、髪の色は茶。瞳の色は出演…

『月華の剣士』シリーズの主人公、楓の覚醒した姿。いわゆる覚醒楓。髪型は男の子1、髪の色は金、瞳の色はブルーで。『KOF MI』でロックのコスチュームバリエーションに覚醒楓のそれが用意されるほど、このふたりの外見はよく似ているため、瞳の色だけ変え…

黒子

『サムライスピリッツ』シリーズに登場。当初、試合をジャッジするだけの背景同然のキャラだったが、『真』で操作可能なキャラに昇格し、「あやかしのものを狩る退魔師だった」という設定がつけ加えられた。ご覧の通り頭全体をつつむので、髪型、髪の色は問…

緋雨閑丸

『サムライスピリッツ斬紅郎無双剣』から登場の緋雨閑丸。『サムスピ』系のキャラは、おの以外の凶器(?)がないので似せるのが難しいのだが、閑丸の場合、背中に背負っている仰々しい刀よりも傘のほうが特徴的なアイテムなので、そのぶんハードルは低い。…

シャルロット

『サムライスピリッツ』シリーズに登場するおフランスのお貴族さま。本名はシャルロット・クロスティーヌ・ド・コルデ。ジャンプ大斬りだけでゴリ押し可能な強キャラとして一世を風靡した彼女も、このゲームでは当然、丸腰を余儀なくされている。髪型は女の…

ガルフォード

『サムライスピリッツ』シリーズの忍んでないほうの忍者。本名はガルフォード・D・ウェラー。これは初めてポリゴン化された『侍魂』での修羅モデル。忍刀はオミットしているため、鞘に付属する赤い紐もナシ。ただ、おかげで背中の「忍」の文字は見やすい。…

ハイエナ

『KOF MI』に登場するキャラクター。強い者には媚びまくり、弱い者には横柄にふるまうという、生まれついてのチンピラ、生粋の腰巾着男。島田敏氏のボイスが似合いすぎる。実際、格闘ゲームのキャラとしての強さも微妙。リーゼントをかぶるので髪型は何でも…

チェ・リム02

『KOF MI』に登場するミス・テコンドー、チェ・リム。大人の事情でキム先生を登場させられなかったため、急遽その代役として登場することになった。これはいわゆるアナザーモデルで、『2001』に登場したメイ・リーのデザインをベースにしている。髪型は男の…

アルバ・メイラ

『KOF MI』シリーズの主人公、インテリマフィアのアルバの基本コスチューム。ただし、あの特徴的な髪型と髪色(メッシュ)は、これ以上は再現不可能なので、このあたりで妥協するしかないのが残念。さんかくサングラスさえあれば何となくそれっぽく見える。…

オズワルド

『KOF11』に登場した謎のシャムロックじじい。トランプのカードを武器とする、カーネフェルなる暗殺術の使い手だが、『12』でさくっと消えてしまったために詳細は不明。見れば判る通り、スーツビリーの改編。髪型は男の子12、髪の色は白。サングラスのせいで…

まりん

『KOF』アッシュ編に登場する女暗殺者。詳細は謎。とにかく謎。すべてが謎のままリストラされてしまった謎多き美少女。ついでにいえば、ジャージなのかレッグウォーマーなのか判らないあの脚パーツも謎。ここではあかいリングシューズでごまかしている。髪型…

K9999

ネスツ編最終章『KOF2001』に登場した問題児「ケーフォーナイン」。ボイスも含めて『AKIRA』の鉄雄に酷似しており、その非合法なまでの再現度の高さゆえに、『2002UM』ではネームレスに差し替えられてしまった。髪型は女の子12、髪の色は紺。瞳の色は一定し…

クーラ・ダイアモンド

『KOF』ネスツ編から登場した人気キャラクター、クーラ。これは『MI2』に登場した、いわゆるアナザークーラのモデルをベースにしている。髪型は女の子12、髪の色は水色、瞳の色はブラウン。本来の瞳の色は赤だが、ゲームで再現できるのはここまで。ゆきだる…

ウィップ

『KOF』ネスツ編に登場するキャラクター。通称ムチ子。「K’の姉のクローン」という立ち位置で、自称16歳にもかかわらず、さまざまな気苦労を背負い込まされている。格闘大会なのに鞭とデザートイーグルで戦うズルい女だが、小道具としては再現不可能。髪型は…

クリス01

『KOF』オロチ編に登場するクリス。スウェーデン人の美少年という設定だが、髪型は女の子4で。髪の色は茶、瞳の色はブルー。原作ではクロップト丈(?)の白いワークパンツ風のものを着用しているが、このゲームにはそうしたものがないので、しろいフォーマ…

ヒメーネ

『KOF』シリーズの勝利演出などにしか登場しない、ルガールの秘書のひとり。マチュア&バイスがいなくなったあと、アヤとセットでルガールの左右に控えるようになった。髪型は男の子3、髪の色は赤、瞳の色はブルー。ちなみに、髪型を女の子3、髪の色を黒、…

バイス01

『KOF』オロチ編に登場したバイス。『'96』の初登場時はブラウスにベスト、ロングスカート+ブルネットだったが、こちらは『13』で再登場した際のもの。パンツルックになったらなぜか赤毛になった。一応、赤い襟袖の部分を白にすればマチュアのコスチューム…

ルガール・バーンシュタイン

『KOF』シリーズのボスキャラ、ルガール。すぐに自爆をすることで有名。これはいわば本気を出す前の第一段階の姿で、髪型は男の子8、髪の色は金、瞳の色はブルー。原作とアイパッチの位置が左右逆なのは不可抗力である。ぎょくざに座り、周りにあやしげなき…

レオナ

『KOF』オロチ編のキーキャラクター、レオナ。これは『MI2』に参戦した際の、義父ハイデルンをモチーフにしたアレンジデザインがベースになっている。SNK格ゲーの隻眼キャラはほぼ確実に右目にアイパッチを当てているので、実はこれも原作とは逆。髪型は女の…

クラーク・スティル01

『怒』シリーズ、『KOF』シリーズに登場するクラーク・スティル。これはラルフとの差別化があまり進んでいない頃の、オーソドックスな初期『KOF』版。髪型は男の子13、髪の色は金、瞳の色はブルー。サングラスをはずしてキャップをバンダナに変更し、髪の色…

ラルフ・ジョーンズ01

『怒』シリーズ出身の大人げない39歳、ラルフ・ジョーンズ大佐。『KOF』に『メタスラ』とゲスト出演も多いが、これは赤いダウンジャケットを着た『KOF MI2』のノーマルモデルをベースにしている。バンダナからはみ出る髪が欲しいので、髪型は女の子13、髪の…

シイ・ケンスウ01

初出は『サイコソルジャー』だが、もはや『KOF』シリーズのキャラとしてのほうが知名度が高い。原作では何度も衣装が変わっており、これは『'98』で登場した、パーカー+デニムジャンパーという組み合わせのもの。髪型は男の子8、髪の色は黒、瞳の色はブラ…