
とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードや、SNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

『リリィ・カーン危機一髪!』 作品解説

二次小説 KOF

KOF MI2』の隠しキャラとしてリリィが登場した時、勝手にリリィを格闘技をする女の子にするな! という声をあちこちから聞かされたのだが、もともと製作サイドに、ストーリーをねじ曲げてまでリリィをそういうキャラにするつもりはなかった。
たとえるなら、『SNKギャルズファイターズ』に登場するユキがカバンを振り回して闘うのと同じようなもので、ストーリー的には、リリィはあくまで闘うことなんか考えもしない心やさしい女性のままである。
ただ、こうしてプレイアブルキャラとして用意した以上、なにがしかのストーリーは必要だと思って考えたのが、すべてはリリィが見た夢だった、という身もフタもないお話。一応、ぼく個人は依頼もないうちからシナリオを書いていたのだが、ご存じの通り『MI3』の開発が凍結されたので、宙ぶらりんになったシナリオを肉づけして小説っぽく完成させた次第。
ちなみに、少女とか女の子とか表現されている上に、ゲーム中の見た目があんな感じなので誤解されがちだが、設定上はとっくに成人している大人の女性である。