とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

公式SS解説01

ss01「サンズ・オブ・フェイト」
初出:2006/04/13 『MI2』公式サイト(冒頭のみ、完全版は2006/04/27公開)


『MI2』公式サイトで一番最初に発表されたストーリー。ぼく自身が一番最初に書いた『MI』関連のエピソードでもある。
もともと、「背中」、「夜のガスパール」と合わせて全3作のタイトルとさわりの部分だけを掲載し、読みたいと思うものをファンに投票してもらって、得票数のもっとも多かった作品の全文を載せるという公式サイト用の企画のために書いたものだが、ぼく的には「これが選ばれるだろう、いや、選んでもらわなければ困る! だって主人公たちの話だから!」と考えて特に注力して書いたため、ほかの2編よりも2倍から3倍近い長さとなっている。

内容的には、ドイツの養護施設を飛び出した少年時代のアルバとソワレが、サウスタウンへとやってきてフェイトたちに出会ったばかりの頃のエピソード。ケンカは強いが情を捨てきれないフェイトと、そんなフェイトのために汚れ役を引き受けることもいとわないチャンスは、のちにTGS2006の生アフレコでシャーリィが語っていたように、アルバとソワレの人格形成に大きな影響をあたえたという設定になっている。
また、ファンにはすでにお馴染みとなったノエルなどのサブキャラクターも、すでにこの頃からチームに加わっていることが描かれている。一方、生アフレコで大活躍のアンは、この頃はまだサウスタウンに来ていない。