とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

公式SS解説02

ss02「背中」
初出:2006/04/13 『MI2』公式サイト(冒頭のみ、完全版は『KOF MAXIMUM IMPACT 2公式コンプリートガイド』収録)


公式サイトでおこなわれたファン投票企画のための3編のうちのひとつ。おそらく選ばれないだろう、という前提のもと、いきなりデュークとリアンと房事の直後とおぼしいシーンから始まっている。これまでの『KOF』であれば、オフィシャルとして提示するストーリーにこうした表現はタブーだったろうが、プロデューサーF氏とのミーティングの中で、『MI』ではこれもありだろうということになり、あえて挑戦したシーンでもある。
リアンは初代『MI』の時点ですでに設定に大きな矛盾があったキャラで、そのへんを埋めていくことが『MI2』シナリオ製作のひとつのヤマであった。同時に、彼女に仇とみなされているデュークにも、初代の時点では何のバックボーンもなかった。そこで、ふたりのスタンスをある程度明確にし、下世話にいえばソープドラマのような愛憎関係にあるという設定にした。
ただ、実際にその作業の過程でキャラクター的に厚みが増したのは、リアンよりもむしろデュークのほうだったような気がする。

冒頭のシーンは、そうしたふたりのいびつな関係を理解してもらうために必要なものだったが、ネット上の反応を見て回ったかぎりでは、かならずしも肯定的に受け入れられたわけではないらしい。