とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

公式SS解説03

ss03「夜のガスパール
初出:2006/04/13 『MI2』公式サイト(冒頭のみ、完全版は『KOF MAXIMUM IMPACT 2公式コンプリートガイド』収録)


ファン投票企画のための3編のうちのひとつ。当初から、これら3編で『MI』オリジナルでストーリー上のメインストリームにいるキャラクターたちをフォローしようという意図があったのだが、アルバとソワレ、デュークとリアンという組み合わせがすんなり決まってしまったため、自動的にナガセ&ルイーゼの新キャラコンビになってしまった。要するに、上記2編は最初からこういうものを書こうというプロットありきで書かれたが、この作品だけは、出さなければならないキャラに合わせてプロットが組み立てられたのである。
もっとも、結果的にはルイーゼというキャラの得体の知れなさや、組織内でのナガセのポジション、さらにはほのめかす形でジヴァートマを登場させるなど、いろいろなことが表現できた作品でもあった。

ちなみに「夜のガスパール」とは、ラヴェル作曲によるピアノ独奏曲。作中、ルイーゼがナガセを待ちながら無人の教会の壊れかけのオルガンで弾いているのは、「夜のガスパール」第3曲、難易度の高さで知られている「スカルボ」である。
……などと訳知り顔にいっているが、ぼくはピアノのことは何も知らない。