とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

公式SS解説05

ss05「奈落の虫」
初出:2006/08/31 『MI2』公式サイト


「アルバとソワレ」に続いて掲載されたエピソード。ノベライズでいつもお世話になっていた怒チームの面々と、『MI2』に隠しキャラとして登場したフィオをメインに持ってきた作品だが、怒チームというと声が大きいラルフばかりが目立つことになりかねないので、今回はあえてラルフをはずしてみた。
驚くような裏設定が明かされるわけでもなく、キャラの内面を掘り下げているわけでもなく、単純に『MI』シリーズに登場するキャラクターを使って書いてみた作品。ただ、このエピソードに描かれているアンドロイドは、ゲーム中では半蔵のアナザーモデルとして登場しているものであり、このあたりは、アナザー半蔵(としてデザインしたモデル)をいずれはアデスの戦闘用アンドロイドとして使いたいという、F氏の提案を汲んだ結果である。
また、このストーリーと「アルバとソワレ」でも描かれているように、『Mi:2』でジヴァートマを倒したのはアルバということになっている。

なお、タイトルにある「奈落の虫」とは、『黙示録』の悪魔アバドンの化身であるイナゴのことであって、トンボではない。