とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

公式SS解説10

ss10「カサブランカ
初出:2007/12/26 『MIA』特設サイト


タイトルからも判る通り、東京ゲームショウ2006のSNKブースにておこなわれた『MI2』生アフレコのエピソードを短編として書き起こしたもの。基本的なストーリーラインは同じだが、各キャラのセリフ以外の文章が追加されているため、結果的に情報量は増えている。
ことに、アフレコ時にはほとんど説明がなかったシャーリィについて、名字がコールマンであること、アンを連れてサウスタウンへ流れてきたというアルバたちと似た境遇であることなどが明かされており、フェイトやチャンスと並んで、彼女がアルバたちにとっていかに大きな存在だったかということが判る。

なお、本文中では書かれていないが、シャーリィが切り盛りしているバーの名前は「カサブランカ」であり、シャーリィの死後は無口な大男のデュードが仕切っている。今も昔も、〈サンズ・オブ・フェイト〉のメンバーたちの溜まり場である。