とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

『夢の如月』 作品解説

如月影二を主役に据えた短編。ただし、不破刃も出てくるので、『龍虎の拳2』というより『ART OF FIGHTING 龍虎の拳外伝』がベース。『月華』シリーズも含め、設定上は「影二が次期総帥と決まったことに反発して如月流を飛び出した不破刃が勝手に不破流を立ち上げた」ということになっているだけで、如月流に関してはそれ以上特に何も決まっていないため、そのあたりを自分なりに埋めてみた。文中でいう何代目総帥、というのはもちろんこちらで勝手にいっていることであり、斬鉄の孫の三太がのちに三太夫と名乗ったのも同様。そもそも如月流がどういう集団で、どういうところに本拠を構えているのかすら公式設定がなく、ファンからすればいろいろとモヤモヤさせられて仕方がない。

「如月流こそ最強、ゆえに如月流より強いものはすべて打ち倒す」という、斬鉄の頃から変わっていないお題目は、何やら矛盾をはらんでいるような気もするが、「最強を証明するためにすべての強敵を倒すべし」と解釈するなら納得もいく。
ただ、何にしても続編が出ないので、そのあたりは今後のSNKに期待したい。