とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

『鳴神屋騒動秋風花』 作品解説

いよいよ新作の発売までひと月という頃に書いた作品。この字の並びで「なるかみやそうどうあきのかざばな」と読む。これも歌舞伎の題目のようなタイトルになってしまった。
狂死郎の友人の鳴神弥九郎が、ライバルの黒川雉之助とそのパトロン真壁将監によって人殺しの濡れ衣を着せられ、それを覇狂コンビが力ずくで解決する――というのが『真』における狂死郎の公式ストーリーなのだが、この作品は、それを骨格として、抜け荷がどうの風間忍軍がどうの慶寅がどうのと、そういった要素を肉づけして完成させた。ぼくの中では覇王丸と狂死郎というのはコンビあつかいなのだが、それはこの公式のストーリーが発端となっている。
ちなみに、覇王丸や十兵衛が狂死郎のことを千両屋と呼んでいるのは、売れっ子役者はたいてい副業で商売をしているため。おそらく扇子か白粉を売っているに違いない。