とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

公式SS解説13

ss13「爪痕」
初出:2007/05/17 『MIA』公式サイト


アーケード版『MIA』のキャラクター紹介のために必要になったテキストで、タイトル通り、ネイルアートが好きなアッシュ・クリムゾンをフィーチャーした作品。舞台がフランスではなく香港になっているのは、ラストで笑龍と絡ませたかったからである。
『MIA』のメインストーリーを読んだ人の多くが疑問に思っているようなので補足すると、『MIA』は『MI2』とはパラレルでありつつも(『'97』と『'98』のような関係)、時間軸的には『MI2』と同じと考えてもらってかまわない。もちろん『MIA』にはストーリーモードはないのだが、もしあったとしても、そこで描かれるのは『MI2』と同じストーリーである。某ストⅡが某スーパーストⅡになり、新キャラが追加されても全体のストーリーは某ストⅡのままだったという、アレと同じようなものである。実際、追加キャラ以外の続投キャラのストーリーは、『MI2』のままになっている。

笑龍のサイドストーリーをキャラクターストーリーに転用したのと同様、これもアッシュのサイドストーリー用に考えた作品を転用したため、キャラクターストーリーとしてはかなり長め。そのせいで、アルカディア本誌には掲載してもらえなかった。
もっとも、あそこは渡したデータをページのレイアウトにあわせて変更(というか文章の再変換)をしていたようで、ときどき自分がまったくやらないような漢字の使い方に改稿されたり無用な誤変換がおこなわれたりしてへこんだ覚えがある。