とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

『不可逆性』 作品解説

2016年夏、間もなく『KOF14』が発売されるという時期に書いたもの。ロンの手がかりを求めて世界中を旅していたシャオロンが、リー・パイロンの助力を得ようと元宵節の夜にサウスタウンへとやってきた――というお話。いかに元宵節とはいえ、さすがにあの派手な服でうろうろさせるのは不自然だと思ったので、コート+人民帽という地味な格好をさせている。
一方、チャイナタウンの華人社会の重鎮として登場するリー・パイロンは、『龍虎2』では新薬開発で脚光を浴び、『NBC』では新薬の製法を悪の組織に狙われたりしているので、デュオロンに頼まれた薬もほいほい作れるのであろう。正直、『龍虎』でのパイロンはかなり性格に難のある老人なので、もしかするとシャオロンを見た瞬間、「切り刻みがいのある顔じゃて」くらいいわなければならないのかもしれないが、それだとまったくお話にならないので、ここでは思慮深い老人としている。
ちなみに、タイトルの不可逆性というのは、シャオロンの身体の毒はどんな薬を使っても決して消えはせず、つまりはふつうの人間には戻れないという事実を意味している。ある意味、ネスツの改造人間たちより悲劇的。