とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

公式SS解説17

ss17「Le Pucelle de Poison――上海にて」
初出:2008/02/07 『MIA』特設サイト


「爪痕」のラスト近くで、アッシュが邂逅した謎の女(=笑龍)に「シェン・ウーさま……」というひと言をいわせたところ、いろいろなところで反響があったようなので(おもにヘンな反響だが)、これは実際に笑龍とシェンの対面をセッティングしなければなるまいという意図のもとに書いた作品。
ゲーム中の掛け合いでは、アッシュは笑龍に対し、堕瓏のことを知らないといっているが、あれはアッシュがとぼけているだけのことで、この時点で、あの3人はすでに顔見知りとなっている(ということにしている)。
もっとも、以前も触れた通り、『MI』シリーズと『KOF』本編とはパラレルな関係にあるため、『MIA』が時間的に『2003』より前なのかあとなのかという議論にはあまり意味はない(少なくとも『13』より前なのは確かだが)。この3人の最初の出会いが語られることがあるとすれば、それは『MI』ではなくアッシュ編においてであるべきだと思う。

『2003』主人公チームの中では、シェンがもっとも生活感のある人間だと思うが、それでも、シェンが上海に戸籍を持っていてきちんと納税している市民だとは思えないので、急速な近代化に取り残された上海の裏路地で、暴力三昧のその日暮らしをしている一匹狼として描写した。
タイトルは、フランス語で「毒の乙女」という意味。もちろんシェンに会いにやってきた笑龍のことである。まるで彼女が主人公のようなタイトルのつけ方だが、あくまでメインはシェンである。