とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

『幕末浪漫 月華の剣士 上巻~青龍變生~ & 下巻~朱雀堕天~

1999年3月発売。
『月華』シリーズ第1弾のノベライズだが、実際には『第二幕』のネオジオCD版の発売に合わせて上下巻を同時刊行した覚えがある。そのため、カバーイラストは2冊並べてひとつの絵になるようなものを戸橋先生にお願いした。『KOF』とくらべて総キャラ数も抑えめだったため、可能なかぎり多くのキャラを登場させたいと考えていたが、やはり新撰組やワンチャイのような、地獄門から縁遠いキャラは見送るしかなかった。

個人的には、そう間を置かずに『第2幕』のノベライズもやりたかったのだが、『KOF』のノベライズとくらべて売り上げが見込めないこと、そもそも和風モチーフのものはノベライズかどうかにかかわらず売りにくいことから、『サムスピ』ともども、これ以上のノベライズはご勘弁を、ということになってしまった。

幕末浪漫 月華の剣士〈上〉青龍変生 (ファミ通文庫)
 
幕末浪漫 月華の剣士〈下〉朱雀堕天 (ファミ通文庫)

幕末浪漫 月華の剣士〈下〉朱雀堕天 (ファミ通文庫)