とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

公式SS解説09

ss09「風蕭蕭兮易水寒、壯士一去兮不復還。」
初出:2007/06/08 『MIA』公式サイト


当初、コンシューマ版『MIA』のために必要になるということで書いたサイドストーリーだったが、雑誌などに掲載する新キャラクターのストーリーは、ストーリーモードがないぶん、なるべく長いものにしたいというF氏の提案を受け、キャラクターストーリーに転用した作品。
完全な新キャラである笑龍(シャオロン)の視点から見た隠れ里壊滅の真実や、デュオロンとロンとの関係など、これまで語られてこなかった飛賊関連の設定を大量に取り入れている。この作品と、公式サイト内コンテンツ「真夜中のファルコンルーム」を読んでいただければ、今まで謎とされてきた部分の多くはご理解いただけると思う。
ロンを討伐するために里を離れた彼らがその後どうなったのか、ぼくもよく知らない。まったく知らないわけではないが(本編チームとのやり取りの中で得た知識もあるが)、それがどれだけ本決まりの設定として生かされていくのかは不明である。

タイトルは、古代中国の剣客・荊軻が、始皇帝暗殺に向かう際に詠んだ詩から、暗殺者つながりでつけたもの。