とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョー・ヒガシ01

『餓狼伝説』シリーズのジョー・ヒガシ、「ハリケーンアッパーのジョーか」とギースにいわしめた天才である。ゲーム内外を問わず、だいたいつねにトランクス+ハチマキ姿で描かれる彼の、おそらく唯一のスーツ姿。初出は『餓狼伝説2』のムック。髪型は男の…

ヤンタムゥ

『サムスピ』シリーズのスピンオフ作品『ナコルル~あのひとからのおくりもの』、通称『ナコりもの』に登場するカムイコタンの若者。マナリに思わせぶりな態度をしておきながら、実は虎視眈々とナコルルを狙っていた不届きな子安だが、名前が安定しない。髪…

キム・カッファン01

『餓狼伝説』、『KOF』などに登場する大人の事情満載のキム先生。出演作品が多いぶん、コスチュームも多数存在するが、これは背中の太極旗が特徴的な『リアルバウト餓狼伝説』参戦時のもの。唯一ニュートラルポーズで背中を見せている。髪型は男の子8、髪の…

アリサ・スチュワート

携帯電話用アプリゲーム『メタルスラッグ ウォリアーズ』に登場する元特殊部隊のメカニック。なぜメカニックが戦うのかは不明。これは『ディフェンス』での公式イラストをベースにしているが、キャップといい髪型といい、どう見てもフィオのコンパチ。髪型は…

公式SS解説13

ss13「爪痕」初出:2007/05/17 『MIA』公式サイト アーケード版『MIA』のキャラクター紹介のために必要になったテキストで、タイトル通り、ネイルアートが好きなアッシュ・クリムゾンをフィーチャーした作品。舞台がフランスではなく香港になっているのは、ラ…

ロバート・ガルシア04

SNKキャラ屈指の衣装持ち、ロバートさん。これは『KOF14』参戦時の、長い髪をばっさりカットした姿。シャツにベストというスタイル以上に、ヒゲを生やしているというのが最大のポイントだが、再現不可能。髪型は女の子11、髪の色は黒、瞳の色はブラック。お…

ロバート・ガルシア01

『龍虎の拳』、『KOF』シリーズなどでお馴染みロバート。イタリア人だけどガルシア。これはインナーが紫色でノースリーブの、初代『龍虎』でのコスチュームをベースにしている。大財閥の御曹司にふさわしく、極限流メンバーの中ではもっとも頻繁に衣装が変わ…

ロディ・バーツ

『ART OF FIGHTING 龍虎の拳外伝』のロディ・バーツ。ご覧の通り『銀河漂流バイファム』っぽい名前のバウンティハンター(兼私立探偵)で、トンファーを使いこなす。ワイラーからの依頼でフレアを捜していた。髪型は男の子3、髪の色は金、瞳の色はブルー。…

レッドアイ

『メタルスラッグ セカンドミッション』に登場するレッドアイ。赤いキャップに赤いダウンジャケット、青いハーフパンツという、まるでフィオがテリーのコスプレをしているようないでたちだが、おそらくフィオのドットを流用しているのだろう。髪型は女の子11…

Twitter愛の劇場 20160224 Act02

近所の駄菓子屋で放課後を満喫する草薙京。しかし、彼は間もなく恐るべき事実を目にすることになる……!

Twitter愛の劇場 20160224 Act01

これは、2016年2月24日、卒業シーズン目前の母校を訪れた草薙京の一日を克明に記録したものである。『KOF14』開催を前にした青年の、恍惚と不安に揺れる心境を読み取っていただきたい。

テリー・ボガード05

初代『餓狼伝説』のコスチュームをリファインしたかのような『KOF14』のテリー。背中の星が小さくなり、「Get in the Ring」の文字が入った。白いステッチが特徴的だが、質感からして、おそらくレザーではなくデニムのジャンパーなのだろう(憶測)。髪型は…

テリー・ボガード01

『餓狼伝説』シリーズの主人公にしてSNKの顔ともいうべき人気キャラクター、テリー・ボガード。シンプルなデザインと判りやすい配色、そして特徴的なア イテムのおかげで再現度は高い。髪型は女の子11、髪の色は金、瞳の色はブルー。駅舎のベンチで夜を明か…

麻宮アテナ03

毎年のように衣装を変えてくる麻宮アテナの、『KOF’99』でのコスチューム。ポイントはやはりヘソ出しとボブカットであろう。当時失われていたケンスウの超能力が戻るようにと、願掛けの意味で長い髪をばっさり切ったことになっている。髪型は女の子9、髪の…