とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネルソン

鉄の左腕の折れるまで、彼女のために戦い続けるサイボーグボクサー、ネルソン。これは『KOF14』に初登場した際の、エンディングでのジャージ姿。髪には実は細かい刈り上げや染め分けがあるが、この際すべてオミットし、髪型は男の子4、髪の色は赤としている…

椎拳崇

『ATHENA 〜Awakening from the ordinary life〜』に登場する中国からの交換留学生。『KOF』や『サイコソルジャー』とも違う世界観だが、アテナLOVE! は相変わらずで、「わいはアテナのナイトやさかいな!」がキメゼリフ。キノコカットのようでキノコではな…

エドワード・プランケット

ゴシックホラーテイスト満載のRPG(?)、『クーデルカ』。これはその主人公のひとり、ダンセイニ卿ことエドワード・プランケット。とにかくやたら男前な声でしゃべる(CVは置鮎龍太郎)。本当は背中にリュックを背負っているが、残念ながらオミット。髪型は…

アンプ

SNKの早すぎた名作リズムゲーム『COOL COOL TOON』の男主人公、アンプ。アプリとして配信された『ROF』はこのゲームのシステム部分を流用している。地味にコスチュームチェンジなどもできた。髪型は男の子11、髪の色は赤。瞳の色は本来なら赤くなければなら…

アストロガイ

アクションゲーム『キング・オブ・ザ・モンスターズ』のアストロガイ。放射能大好きな科学者がみずから実験台となって誕生したモンスターで、力と引き換えに高い知能を失った(ダメじゃん)。マスクをかぶった頭を再現するため、髪型は男の子12、髪の色は水…

『緑髪』 作品解説

『サムライスピリッツ絆』のために用意したが、結局提出することなく終わった掛け合いの中から、シリアスめのものを選んで短編にしたもの。『真』の終盤、恐山に出現したミヅキとの決戦のシーンである。覇王丸や十兵衛はこれまでにも文章で書く機会があった…

『緑髪』

遠くに見え始めた陸が、鈍色にくすぶっている。海はおだやかだったが、波間を駆け抜けて吹き寄せてくる潮風は身を切るように冷たい。重苦しく曇った天を見上げれば、ちらほらと雪が降り始めていた。夏だというのに、まるで真冬のごとき空だった。 船縁に背を…

ナコルル

ナコルルといえば『サムライスピリッツ』の人気キャラクターだが、これは殺人鬼のような目をしたパチスロ『サムライスピリッツ鬼』のナコルル。デザインは『無限の住人』の沙村広明さんである。このナコはママハハの代わりに覇王丸をお供に連れているらしい…

七枷社

『KOF』シリーズのオロチ編終盤に登場し、強烈なインパクトを残した人気キャラクター、七枷社。これは『’98』のメインビジュアルで披露された、パーティー用にドレスアップした姿。髪型は女の子12、髪の色は白、瞳の色は黒。さすがケンカが強い上に男前なだ…

バイス03

『KOF』オロチ編に登場し、八神チームの一員としてたびたび参戦してきたバイス。これはマチュアとセットで描かれたイラストの、パーティー用(?)におめかしした姿をもとにしている。ふだんのスタイルよりはるかにシンプル。髪型は女の子12、髪の色は赤、瞳…

TGS2007『KOF MI』生アフレコ

東京ゲームショウ2007 『KOF MI』生アフレコ ナレーション (前塚氏) 「2007年9月22日、サウスタウンのとあるバー。……そこに数人の男女が集い、秘密の会合が開かれたという」 何やらムーディなバーを思わせるBGM。そこにからんころんとドアベルの音を鳴…

ギース・ハワード02

『餓狼伝説』シリーズのみならず、『KOF』でもその存在感を発揮する悪のカリスマ、ギースさま。これは『リアルバウト餓狼伝説』のビリーのエンディングで登場したブラウン系のスーツ。それ以外のシーンでは黒っぽいスーツで統一しているのに、なぜここだけ茶…

ギース・ハワード01

『KOF14』でせんれつなカムバックをとげたギース・ハワード。これは『餓狼伝説ワイルドアンビション』での隠しモデルをベースにしているが、シャツやネクタイの色からして、それ自体が『RB餓狼伝説』のメインビジュアルをもとにしている(と思われる)。髪型…

ハイン

『KOF14』で初登場となった新キャラクター、ハイン。サウスタウンチームの一員で、これは2ndカラーの白執事。ギースの護衛らしいが、正直、すでにビリーがいるのにこれ以上ギースに護衛が必要とは思えない。髪型は男の子15、髪の色は紺、瞳の色はブルーグレ…

サムライスピリッツ絆 未使用掛け合い補足

武運つたなくサービス開始から2か月たたずにサービス終了が決定した『絆』。ぼくは製作会社のほうから『サムスピ』を知らない新規ユーザー層にアピールすることを目的としたテキスト執筆を依頼されていた。その一環として、難しい文章表現は避ける、かわら…

サムライスピリッツ絆 未使用掛け合い06

前提1:『サムスピ絆』は、週に3階、かわら版と称してアイコン+セリフによるキャラ同士の掛け合いが公開されていた。 前提2:月替わりで『初代』→『斬紅郎』→『剣客伝』→『真』……という順でバックストーリーが変わり、かわら版もそれに合わせたものになっ…