とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フランコ・バッシュ

『餓狼伝説3』から登場したフランコ・バッシュ。作品によって顔はおろか体格まで大きなばらつきがあり、もはやどれが正解かも判らないのだが、これは『3』のデザインをもとにしている。本当ならフレディ・マーキュリーを思わせるヒゲが必要なのだが、あい…

ジャック・ターナー

『龍虎の拳』に登場するバイカーのジャック。これはバンダナと肩のタトゥーがない『1』での姿。女子供にゃ手を出さねえといいつつ、「尻ならいいだろ?」とばかりにキングやユリに平気で尻で突っ込んでいく。本来ならチリチリ頭なのだが、あいにくと再現不…

公式SS解説12

ss12「變面」初出:2008/01/24 『MIA』特設サイト 『餓狼』勢に「難兄難弟」というストーリーがあるなら『龍虎』勢にも何かひとつ、ということで考えた話。『MI』にはリョウとユリのほかに2代目ミスター・カラテしか『龍虎』キャラが参戦していないため、非…

テリー・ボガード04

初代『餓狼伝説』で華々しいデビューを飾ったテリー・ボガード。テリーというと、袖をちぎった革ジャンに白いTシャツ、赤いキャップに赤いバッシュの印象が強いが、初代のテリーは袖をちぎっておらず、シューズも白いのが特徴。髪型は女の子11、髪の色は金…

麻宮アテナ02

『サイコソルジャー』に始まり、多数のSNK作品へ客演してきた麻宮アテナだが、これは「BOF」という、燦然と輝く黒歴史に名を刻んだバリエーション。アテナのパンツルックは非常に珍しい。髪型は女の子9、髪の色は薄紫、瞳の色は、本当なら紫系統だが、再現…

K’

『KOF』ネスツ編の主人公、K'。これは『KOF13』のカスタムテーマ用に描かれた、主人公集合イラストでの私服姿。左胸に入っているマークは確かネスツのものだったような気がする。髪型は男の子1、髪の色は白。サングラスで隠れるが、瞳の色はブラック。日焼…

公式SS解説11

ss11「ラスベガス」初出:2008/01/10 『MIA』特設サイト 「カサブランカ」と対をなす1編。あちらが白い百合ならこちらは赤い薔薇でいこう、という単純な理由からラスベガスと命名した。「カサブランカ」同様、もとはKOF忘年会2006での生アフレコで演じられ…

神崎十三

『月華の剣士』シリーズに登場する神崎十三。金砕棒をかるがるとブン回す巨漢だが、特徴的なその武器はあいにくと再現できない。肝心のゲーム本編の続きがまったく出ない間に、気づくとイメチェンしてパチスロに出演したりしていた。髪型は男の子13、髪の色…

二階堂紅丸02

仮面をかぶらないナルシスト、二階堂紅丸の『KOF京』におけるステキファッション。この恰好でアコギターをかき鳴らす彼が、京と庵のバンド対決に割って入らなかったのが返す返すも惜しまれる。痛いほどオレを見ろよ、みたいな。髪型は女の子10、髪の色は黄色…

『士道残影』 作品解説

もともとは、『幕末浪漫第二幕 月華の剣士 月に咲く華、散りゆく花』のノベライズのために書いたもの。というと商業用の原稿のように聞こえるが、実際には、ノベライズの企画が通るだろうと勝手に決めつけて書き始めたものの、編集部から「無理です。やっぱ…

『士道残影』

アメリカ駐日総領事ハリスと幕府との間に締結された日米修好通商条約により、日本は、下田、函館に続いて、新たにこの兵庫をはじめとした七つの港を国外へ向けて開放することとなった。 安政五年――西暦一八五八年というから、今から六年ほど前のことである。…

アンディ・ボガード02

ネオジオキャラの弟代表、アンディ・ボガード。これは『KOF』の外伝的作品群の中でも異端といえる、『KOF京』での私服姿。白いドレスシャツ+スリムな白パンという、そこはかとない貴族らしさをただよわせたファッションだが、一応は美青年枠なので問題なし…

公式SS解説10

ss10「カサブランカ」初出:2007/12/26 『MIA』特設サイト タイトルからも判る通り、東京ゲームショウ2006のSNKブースにておこなわれた『MI2』生アフレコのエピソードを短編として書き起こしたもの。基本的なストーリーラインは同じだが、各キャラのセリフ以…

草薙条

『痛快ガンガン行進曲』の主人公。直後に発売された『KOF』シリーズのヒットを受けて、「じゃないほうの草薙さん」あつかいされればまだマシだったが、「じゃないほう」とすら呼んでもらえなかった。名前といい風貌といい、草薙京+ジョー東。人呼んで「本牧…

公式SS解説09

ss09「風蕭蕭兮易水寒、壯士一去兮不復還。」初出:2007/06/08 『MIA』公式サイト 当初、コンシューマ版『MIA』のために必要になるということで書いたサイドストーリーだったが、雑誌などに掲載する新キャラクターのストーリーは、ストーリーモードがないぶ…

ジャック・ザ・リッパー

『ワールドヒーローズ2JET』から登場したジャック・ザ・リッパー。ジャック・ターナー、ジャック・デュガリと並ぶネオジオ三大ジャックのひとりである (ウソ)。全身に刃物を仕込んだ19世紀末の最先端を行くモッズ野郎。モヒカンをかぶるので髪型は問わな…

レオンハルト・ドマドール

『痛快GANGAN行進曲』のレオンハルト・ドマドール。GANGAN必殺技の際にはペットのホワイトタイガーを召喚するくせに「黒き猛牛」なる異名を持つ大男。強くなるために世界を放浪しているというが、実際にはWWFあたりに追いかけられているのかもしれない。髪型…

公式SS解説08

ss08「ICH KUSSE IHRE HAND,FRAULEIN ~お嬢さん、お手をどうぞ」初出:2008/08/31 『KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION “A”POSITIVE WORKOUT』収録 これまでのサイドストーリーの中では随一の長さとなった作品。400字詰めの原稿用紙に換算すると90枚を超える。…

公式SS解説07

ss07「難兄難弟」初出:2007/12/06 『MIA』特設サイト 『餓狼伝説』の主人公であり、『MI』シリーズでもその存在感を発揮しているテリー・ボガード(ゲーム中ではワイルドウルフ)と、その弟でありながら、当時『KOF』から姿を消して久しかったアンディ・ボ…

公式SS解説06

ss06「メランコリア」初出:2007/11/22 『MIA』特設サイト 『MI2』の隠しキャラでありながら、ある意味でアルバとソワレ以上の人気を持つニノン・ベアールを主人公に据えた小品。SNKに提出後、公式サイトの更新停止とともに長く発表されずにいたが、『MIA』…

リリィ・カーン03

『餓狼』世界の住人リリィが初めて『KOF』世界に足を踏み入れたのが『2000』。これはその時のグラフィックをベースにしているが、前に作ったリリィの黄色いワンピースを赤ベースに塗り替えただけともいう。みつあみをかぶるので髪型は何でもいい。髪の色は金…

リリィ・カーン02

ビリー・カーンの妹リリィ。これは『餓狼伝説3』のジョーのエンディングに登場した際の、黄色いワンピース姿をもとにしている。こうしたデモを見るとなかなかそうは思えないのだが、実際にはビリーと8歳差の、立派な大人の女性である。みつあみをかぶるの…