とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

2015-01-01から1年間の記事一覧

リョウ・サカザキ01

『龍虎の拳』主人公、リョウ・サカザキ。これは『ART OF FIGHTING 龍虎の拳外伝』のエンディングでリョウが持っていた革ジャン(?)。ファーがついているのは確認できるが、背面のデザインが不明だったため、設定資料をもとにスカジャンぽく龍の刺繍を入れ…

Twitter愛の劇場 20151227 Act02

執拗なキムの説教から逃れるため、整形するという禁じ手に出たビリー。あまり整形になっていないような気もするが、ビリーの無駄な努力はまだまだこれからだ!

Twitter愛の劇場 20151227 Act01

これは、2015年12月27日、キム大先生の説教に怯えるビリーの生々しい姿を克明に記録したものである。『KOF14』への参戦が決定した記念に、ここに再構成してみる。

公式SS解説05

ss05「奈落の虫」初出:2006/08/31 『MI2』公式サイト 「アルバとソワレ」に続いて掲載されたエピソード。ノベライズでいつもお世話になっていた怒チームの面々と、『MI2』に隠しキャラとして登場したフィオをメインに持ってきた作品だが、怒チームというと…

公式SS解説04

ss04「アルバとソワレ――もしくはフリードリヒとヴォルフガング」初出:2006/08/03 『MI2』公式サイト 『MI2』発売後、公式サイトに掲載されたストーリー。時間軸でいえば、アルバがジヴァートマとの闘いに勝利し、ルイーゼによってグランドモスクから救出さ…

Twitter愛の劇場 20151221 Act02

目先の音響機材に心奪われ、ビリーの追跡を忘れかけていたキム先生。だが、その時――!

Twitter愛の劇場 20151221 Act01

これは、2015年12月21日、『リアルバウト餓狼伝説』発売20周年をことほぐ日に、同じく誕生日を迎えたキム先生の、教育に情熱を傾ける姿を克明に記録したドキュメンタリーである。『KOF14』への参戦を祈願する意味を込め、ここにそのすべてを再構成する。

公式SS解説03

ss03「夜のガスパール」初出:2006/04/13 『MI2』公式サイト(冒頭のみ、完全版は『KOF MAXIMUM IMPACT 2公式コンプリートガイド』収録) ファン投票企画のための3編のうちのひとつ。当初から、これら3編で『MI』オリジナルでストーリー上のメインストリー…

公式SS解説02

ss02「背中」初出:2006/04/13 『MI2』公式サイト(冒頭のみ、完全版は『KOF MAXIMUM IMPACT 2公式コンプリートガイド』収録) 公式サイトでおこなわれたファン投票企画のための3編のうちのひとつ。おそらく選ばれないだろう、という前提のもと、いきなりデ…

公式SS解説01

ss01「サンズ・オブ・フェイト」初出:2006/04/13 『MI2』公式サイト(冒頭のみ、完全版は2006/04/27公開) 『MI2』公式サイトで一番最初に発表されたストーリー。ぼく自身が一番最初に書いた『MI』関連のエピソードでもある。もともと、「背中」、「夜のガ…

Twitter愛の劇場 20151212 Act02

新章開始に備えてカリフォルニアで仕入れた衣装に身を包んだ草薙京。髪型も変わって心機一転、永遠の高校生の暴走はまだ始まったばかりだ!

Twitter愛の劇場 20151212 Act01

これは、2015年12月12日、草薙京の41回目となる節目の生誕祭に合わせてTwitter上で繰り広げられた遅滞を克明に記録したものである。来年以降の参考にすべく、ここに誤字、脱字を修正して再構成してみる。

ユリ・サカザキ02

初代『龍虎の拳』で登場し、『2』からプレイアブルキャラとなったユリ・サカザキ。これは『KOF MI2』参戦時のアナザーモデル、カラーDをベースにしている。髪型は女の子9、髪の色は茶、瞳の色はブラック。ここではニットキャップ状のマイデザインをかぶっ…

アーデルハイド

『KOF』シリーズのミスター自爆マンことルガールの長男で、本名はアーデルハイド・バーンシュタイン。これはCS版『13』のストーリーモードに登場した際の、パープル感満載のデザインをベースにしている。髪型は男の子5、髪の色は金。原作では赤い瞳の持ち主…

Twitter愛の劇場 20141213

これは、2014年12月13日、草薙京の誕生日をスルーしていたことに気づいたテリー・ボガードの、ひとりの人間としての生々しい姿を捉えた衝撃のドキュメントである。このまま埋もれさせるには惜しいため、可能なかぎり忠実に再構成した。

草薙京03

『KOF』シリーズの元祖主人公、草薙京。これまでK'、アッシュと主役のバトンが受け継がれてきたが、いまだに『KOF』の顔として認知されているのはさすが。これは『14』での新コスチューム。外伝的な作品まで含めれば、実はかなりの衣装持ちといえる。髪型は…

Twitter愛の劇場 20150315 Act02

南の島で海釣りを楽しむテリー・ボガード。デキる男は余暇も全力投球といわんばかりの荒ぶりっぷりを見よ!

Twitter愛の劇場 20150315 Act01

これは、2015年3月15日、誕生日を迎えたテリー・ボガードの、44歳になったいい大人の赤裸々な日常をあますところなく描き出したドキュメントである。社会に警鐘を鳴らす意味も込めて、ここにそのすべてを再構成する。

矢吹真吾02

『KOF』のそこそこ常連、永遠のパシリこと矢吹真吾。これは1998年のカレンダーで描かれた、スノボに興じる真吾のイラストをもとにしている。直後にクラッシュしたようなので、ハチに刺されてみるのも一興か。例によってバンダナは省略せざるをえない。髪型は…

矢吹真吾01

『KOF』オロチ編に登場した草薙京のフォロワー、矢吹真吾。髪型は男の子9、髪の色は黒、瞳の色はブラック。ハチマキやグローブはゲーム中に存在しないので、次回作以降に期待するしかない。そういう細かい部分に目をつぶるなら、単純にカラーを変えて背中に…

Twitter愛の劇場 20141211 Act03

脱線に脱線をかさね、ひたすらに村を満喫する真吾……だが、ついにこの茶番にも終止符が打たれようとしていた!

Twitter愛の劇場 20141211 Act02

前日になって慌てて草薙京の誕プレ選びを始める矢吹真吾……そんな冷凍うどん好きの高校生を、過酷な運命が容赦なく襲う!

Twitter愛の劇場 20141211 Act01

これは、2014年12月11日、草薙京の誕生日をあしたに控えた矢吹真吾の、ひたすらに空回りする姿を追ったドキュメントである。Twitterのままでは自分で見返すのも面倒ということで、2015年の12月12日を前に再構成してみた。

セス02

エージェントという非常に便利な職業に就いているおかげで、『KOF』シリーズ常連となったセスおじさん。これは『MI2』のアナザーモデル、カラーD。スキンヘッドが特徴となっている。髪型は男の子4、髪の色は薄茶、瞳の色はブラック。残念ながらヒゲは省略…

セス01

『KOF』ネスツ編から登場したセス。これは『MI2』に参戦した際の、ディティールアップされたポリゴンモデル用の設定画をベースにしている。原作では色黒、モヒカン、渋いヒゲという個性的なオッサンだが、このゲームで再現するにはこれが限界。髪型は男の子…

ビッグボンバーダー

『ファイヤー・スープレックス』に登場する悪役レスラー、ビッグボンバーダー。『餓狼』シリーズでお馴染みのライデンのタッグパートナーだったが、「ライデンじゃないほう」あつかいに嫌気がさして仲違いしたという過去を持つ。髪型は男の子4、髪の色は薄…

ロック・ハワード02

『餓狼MOW』の主人公ロック。これは『KOF MI2』におけるノーマルモデルのカラーF、要はカインのコスプレである。ほかのモデルが細かいディティールたっぷりなのに対し、非常にシンプルなデザインになっている。髪型は男の子1、髪の色は白、瞳の色は本来は…

風間火月

『サムライスピリッツ天草降臨』に登場した忍ばない忍者、風間火月。風間兄弟といえば、忍刀の鞘を固定する謎のチューブ状の帯が特徴だが、これはそれがもっともおとなしい『閃』のデザインをベースにしている。とはいえ、やはり忍刀自体はオミット。髪型は…

ラモン

『KOF』シリーズに登場するルチャドール。原作では右目に眼帯をしているが、このゲームのアイパッチは左目にしかつかないので妥協せざるをえない。格闘ゲームのキャラとしては操作が複雑で面白いのだが、こうしてデザインにしてみると非常に単純。髪型は男の…

クリス02

『KOF'97』で惜しくもお亡くなりになられたクリスきゅん。これは1998年版カレンダーのイラストで描かれたもので、中華モチーフのおそらくは私服、あるいはステージ衣装と思われる。膝までしかイラストがないので、そこから下は脳内補完した。髪型は女の子4…