とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

草薙京(ポケモン)

『KOF』の元祖主人公、草薙京の、歴代でもっともシンプルかつ無難な『13』のデザインを『ポケットモンスター剣盾』で再現したもの。ヘアアレンジは、ボブヘア+流す+ダークブラウン、メイクアップはふつうまゆ+ダークブラウン+めじりボリューム+ブラック…

『小烏丸』 作品解説

初代から登場しているにもかかわらず、これまでぼくとほとんど面識のなかった(=仕事で書く機会がなかった)右京さんと、今作の主人公格である夜叉丸を中心としたエピソード。近年は刀剣に詳しい人も増えてきたので、特に文中では説明しなかったが、オリジ…

『小烏丸』 後段

「父上」 闇の中でそう呼びかけた息子を、半蔵は無言で一瞥した。それで父のいわんとするところを察したのか、真蔵はすぐに言葉をあらためた。「……播磨屋に平戸からの荷が届いたそうです、お頭」「中身は?」 播磨屋がおもに取りあつかうのは海産物である。…

『小烏丸』 前段

赤い。 障子を透かして茜色の西日が射している。その陽射しを受けて、盆の上で、小さく引き締まったりんごがふたつ、赤く輝いている。「御所でいただいてきたものです。どうぞ遠慮なさらず」 老僧はそういって、右京のほうに盆を押しやった。「……かたじけな…

草薙京05

あちこち出稼ぎしまくっている『KOF』のキャラたちだが、これは本家SNK開発による『KOFクロニクル』に登場した草薙京(Another Style)。『’94』以前の京という設定なので、「種鬼灯」なる本編にない技を使ったりする。ノーバンダナ、ノットキノコカット。髪…

緋雨閑丸02

『サムライスピリッツ』界の数少ないショタ枠、緋雨閑丸。これは2019年にリブートされた新作での姿で、基本的なイメージは変わらないものの、細かい部分がディティールアップされている。ほかの追加キャラたちが有料だった中、唯一無料で配信された神の子。…

『餓狼伝説 StrayDog,StrayWolf』

今からもう10年以上も前(おそらく2007年頃)、SNKプレイモアのケータイサイトで連載していたいわゆるケータイ小説で、ベースにしているのは『リアルバウト餓狼伝説スペシャル』。現在はケータイサイト自体がサービスが終了しており、アーカイブもないので読…

チョイ・ボンゲ02

『KOF』シリーズにほぼほぼ毎回韓国チームとして参戦している常連、チョイ・ボンゲ。これは『’96』~『02』まで着ていたキムとお揃いの道着だが、このあとしばらく欠場が続き、『14』で再登場したと思ったらザナドゥ率いる悪人チームの一員になっていた。髪…

リョウ・サカザキ05

『KOFクロニクル』に登場したリョウ・サカザキ(Another Style)。『龍虎の拳』でリョウに敗れたMr.BIGがリョウへの復讐をくわだてて……というストーリーがあるのだが、この服装自体は『KOF13』のOPで登場しているもの。ユリが選んだ革ジャンという設定らしい…