とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公式SS解説17

ss17「Le Pucelle de Poison――上海にて」初出:2008/02/07 『MIA』特設サイト 「爪痕」のラスト近くで、アッシュが邂逅した謎の女(=笑龍)に「シェン・ウーさま……」というひと言をいわせたところ、いろいろなところで反響があったようなので(おもにヘンな…

キリアン

『サムライスピリッツ閃』に登場する白薔薇の闘牛士。よく判らないがシャルロットに惚れているらしい(全体的に『閃』の新キャラはよく判らん)。髪型は女の子13、髪の色は黒、瞳の色はブラック。作ってからいうのもアレだが、どう見てもエミリー・プレンテ…

『不可逆性』 作品解説

2016年夏、間もなく『KOF14』が発売されるという時期に書いたもの。ロンの手がかりを求めて世界中を旅していたシャオロンが、リー・パイロンの助力を得ようと元宵節の夜にサウスタウンへとやってきた――というお話。いかに元宵節とはいえ、さすがにあの派手な…

『不可逆性』

黒と赤。 近代文明から隔絶された漆黒の夜の闇と、あざやかな炎、あるいは鮮血。「……!」 異変に気づいて母屋へとやってきたシャオロンは、夜の闇の黒さを背負って真っ赤に燃えさかる炎を目の当たりにし、束の間息を止めた。 赤と黒の世界の中で、無数の骸が…

ビリー・カーン06

アメリカ出身なのかイギリス出身なのかはっきりしないビリー・カーンの、これは『KOF14』参戦時のスタイル。再現できずにオミットしたが、ノルウェー国旗に似た柄のバンダナを頭に巻き、しかも「無明流れ星」を会得してきた。髪型は男の子13、髪の色は金、瞳…

リッパー

ホッパーとともにギースの秘書を務める男。ホッパーとは微妙に服装が違い、ダブルのスーツ+無地のシャツ+ドット柄ネクタイというコーディネイト。波平風のスキンヘッドに見えるよう、髪型は男の子12、髪の色は焦げ茶。瞳の色は不明だが、ここではブラック…

ホッパー

ギースに仕える秘書のひとりで、つねにリッパーとコンビを組むホッパー。これは『リアルバウト餓狼伝説』のメインビジュアルに描かれた姿をベースにしている。スーツのボタンはシングルで、シャツにはピンストライプが入っている。髪型は女の子10、髪の色は…

『脱走組と落第組』 作品解説

2016年の6月6日、アルバとソワレの誕生日に合わせて書いた作品。無理矢理『MI』シリーズの時間軸に押し込めるとすれば、ソワレがまだ拉致されておらず、なおかつすでに京と面識があるということで、『1』と『2』の間ということになる。あるいはすべてに…

『脱走組と落第組』

六月六日――。 その日、ランチタイムには少し遅い時間に『カサブランカ』に現れたソワレ・メイラは、入り口のドアを開けて顔だけを覗かせ、店内の様子をそっと窺った。「……何をしてるんだ、ソワレ?」 モップを持って店の床を磨いていたギャラガーが、挙動不…

チョイ・ボンゲ01

『KOF』シリーズ韓国チームのチョイ・ボンゲ。誰がどう見てもフレディ・クルーガーだが、中身は完全にモンスター前塚氏なので何も問題はない(は?)。これは比較的派手な色味の『’95』での2Pカラー。帽子で隠れるが、スキンヘッドのように見せるため、髪…

チェ・リム01

『KOF MI』に登場するチェ・リム。これは背中に太極図を背負ったテコンドーの道着という基本モデルだが、師弟関係にあるはずの『MI』バージョンのキムとは微妙にデザインが異なる。前髪に謎のメッシュが入っているが、そこは残念ながら再現できない。髪型は…

キム・カッファン03

韓国テコンドー界の至宝、『餓狼伝説』シリーズのキム先生。これは『KOF14』に参戦した際の道着で、デザインそのものは『’95』の時のものと大差ない。京とケンスウがキノコカットを捨てた『14』において、唯一キノコを守り続けているキノコ王国の救世主であ…

ミッキー・ロジャース

『龍虎の拳』シリーズのミッキー・ロジャース。これはドレッドヘアをばっさり切った『2』のDボタンカラ―。伝統的な格ゲーには珍しい、ひょろっと細長い体型のヘビー級ボクサーだが、最大の特徴はリーチの長さではなくそのボイスにある。髪型は男の子3、髪…

キング02

『龍虎の拳』の数少ない女性キャラ、キング。これは『KOF14』に参戦した際の、シャツの上からベストを着込んだ3rdカラーのモデルを参考にしている。これまでもイメージイラストなどではベスト姿を披露してきたキングだが、ベストを着て戦うのは今回が初めて…

シンクレア

『ART OF FIGHTING 龍虎の拳外伝』の中ボス、シンクレア。どんな弱みがあるのか、ワイラーに忠誠を誓っている。トンファー、ムチにペリカンと、平気で武器を使う連中の多い『外伝』キャラの中でもずば抜けて違法性が高い聖戦士(超必殺技はハイパーオーラ斬…

公式SS解説16

ss16「アルザスの赤い花」初出:2007/06/15 無料配布冊子『DSS』収録 『MIA』のロケテスト会場となった秋葉原のゲームセンター「Hey」で配布した、期間限定ペーパー『デイリーセカンドサウスextra』用の連載小説第63回。連載小説といっても、このペーパー自…

覇王丸

『サムライスピリッツ』の元祖主人公、覇王丸。これは年表上でのシリーズ最終作『剣客異聞録 甦りし蒼紅の刃 サムライスピリッツ新章』における47歳の姿。いまだに結婚もせずふらふらしていたらしいが、この作品のラストでお亡くなりになられる。髪型は女の…

風間葉月

『サムライスピリッツ天草降臨』に登場した風間兄弟の妹、葉月。デモやエンディングにしか登場しないが、なぜか地味に人気がある。これは『零』の火月エンディングに登場した際の忍装束姿。髪型は女の子9、髪の色は緑、瞳の色はグリーン。光合成によって生…

シイ・ケンスウ03

『KOF』シリーズ常連、シイ・ケンスウ。『KOF14』ではついにキノコカットを捨て、チャイナスタイルだった『13』から以前のようなカジュアルファッションに戻った。髪型は男の子13、髪の色は黒、瞳の色はブラック。実際は右手にしかリストバンドをしていない…

麻宮アテナ04

某フリーザさま的な新必殺技を習得し、少しダイエットして戻ってきた永遠のサイキックアイドル麻宮アテナさん。これは各所に入ったチェック模様がチャームポイントの、『KOF14』での4thカラー。髪型は女の子13、髪の色は黒。瞳の色は、本来なら紫だが、再現…

チン・シンザン02

『餓狼伝説』シリーズの太っちょの星、チン・シンザン。漢字で書くと「陳秦山」。これは『リアルバウト餓狼伝説2』に登場した際の2Pカラーで、両手に腕時計をはめている。髪型は男の子3、髪の色は焦げ茶、瞳の色はブラック。やはりちょびひげは再現でき…

KDDIデザイニングスタジオ『KOF MI』生アフレコ台本

『徹子の部屋』を思わせるBGMが流れる。 アッシュ 「ボンジュール、マダム・エ・ムッシュー。KDDIデザイニングスタジオへようこそ。きょうはこのボク――『KOFマキシマムインパクト レギュレーションA』の主人公であるこのボク、アッシュ・クリムゾンが、この…

山崎竜二02

秦の秘伝書を揃えるために香港からサウスタウンへやってきた山崎竜二。これは『餓狼伝説3』に初登場した際のスタイルで、基本、『餓狼』シリーズではこの半袖ピタシャツ姿で通している。ちなみに手首に入っている黄色っぽいラインは輪ゴムらしい。髪型は男…

山崎竜二01

『餓狼伝説3』の中ボスとして初登場した山崎竜二。強烈な個性を持つシリーズ屈指の名悪役で、『KOF』シリーズにも客演を果たした。これは 『KOF'97』参戦時のもの。「左手はつねにポケットに入れている」という設定があるが、もちろん再現は不可能。腕も伸…