とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二代目Mr.KARATE

『KOF MI2』に登場した不敗の空手家で、その正体は40代を迎えた『龍虎の拳』の主人公リョウ・サカザキ。ざんばら髪に天狗の面、黒い道着というスタイルだが、あいにくと天狗の面がないため、もっともそれらしく見えるししまいで代用。当然、首から上がそっく…

『月華の剣士』シリーズに登場する骸。その正体は新撰組の元隊士、紫鏡。本当ならエンディングで悲惨な最期を迎えるべき外道なのだが、幸か不幸かギャグで流されている。ミイラのかぶりもので隠れるため、髪型、髪の色は問わない。原作では瞳がなく白目だけ…

大神零児

『KOF EX2』に登場した大神零児。京たち三種の神器をささえる十種神宝のひとりで辺津鏡をつかさどる――という設定だった。製作時の状況はもう振り返りたくもない。性能的にはちづる寄りだが、技名的にはカッコいいヤムチャといえなくもない。髪型は男の子1、…

TGS2007『KOF CLASSIC』生アフレコ台本

ナレーション 「秋の足音が一歩一歩近づいてくるきょうこの頃、みなさんいかがおすごしでしょう? 今年の夏はいい思い出を作れましたか? これは、闘うことに青春のすべてを捧げた若者たちの、遅すぎる夏の切ない思い出のひとコマです……」 夏の終わりの夕方…

ジョニー・K・ハート

『ミューテイション・ネイション』の2Pキャラ。うっかりするとダイエットしたマイケル・マックスにしか見えない。スラム生まれのブラザーで、旋風拳という名のダブルラリアットを使いこなす。相棒のリッキーとくらべると、色彩感覚はかなり正常。髪型は男…

リッキー・リー・ジョーンズ

ベルトスクロールアクションゲーム『ミューテイション・ネイション』の主人公のひとり。パッケージで見るかぎり、「あれ……草薙さん?」という日本人的な風貌だが、実際のドットでは赤毛に青いバンダナという破壊的な色彩感覚の持ち主。髪型は男の子8、髪の…

徐竜誠

『武力ONE』に参戦したテコンドー大学生「そ・よんそん」。一応キム先生のことは知っているが、特に関係はないし、リスペクトもしていないらしい。ちゃらんぽらんに見えて、実はかなり頭がいい、という設定。髪型は男の子5、髪の色は黒、瞳の色はブラック。…

宋玄道

『武力ONE』に登場する太極拳の達人、「そん・しゃんたお」。70歳のじじいのわりにはシュッとしている。しかしながらこの派手な道着はいかがなものかッ!? 髪型は男の子12、髪の色は白、瞳の色はブラック。本来ならもみあげから顎へとつながるヒゲがあるが、…

クロード・ヤマモト

ベルトスクロールアクションゲーム『戦国伝承2』の1Pキャラ、クロード・ヤマモト。何やらよく判らない闇の勢力と戦うために戦国時代に召喚され、時を超えて戦うはめになった。実はプリン大好きっ子。髪型は女の子10、髪の色は茶、瞳の色はブラック。実際…

公式SS解説15

ss15「喧嘩百段! これがナニワの男意気じゃィ!」初出:2007/07/06 『MIA』公式サイト アーケード版『MIA』に電撃参戦を果たした『ファイターズヒストリー』シリーズの名物男、溝口誠のストーリー。某少年マンガにインスパイアされたとおぼしい濃すぎるキャ…

ビリー・カーン05

『KOF14』への参戦も決定した『餓狼伝説』シリーズの人気キャラ、ビリー・カーン。これは『餓狼伝説3』のギースのデモやジョーのエンディングなどに登場した際の姿だが、サスペンダーを使っているのは後にも先にもこの時だけ。髪型は男の子13、髪の色は金、…

アリス

『餓狼伝説』のパチスロ出身でありながら、いつの間にか『KOF14』参戦が決定していたテリーのフォロワー。初登場時は赤いビキニにホットパンツ姿だったような気がするが、気づくと露出度が下がっていた。なぜ変更した!? 髪型は男の子1、髪の色は金、瞳の色…