とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロック・ハワード02

『餓狼MOW』の主人公ロック。これは『KOF MI2』におけるノーマルモデルのカラーF、要はカインのコスプレである。ほかのモデルが細かいディティールたっぷりなのに対し、非常にシンプルなデザインになっている。髪型は男の子1、髪の色は白、瞳の色は本来は…

風間火月

『サムライスピリッツ天草降臨』に登場した忍ばない忍者、風間火月。風間兄弟といえば、忍刀の鞘を固定する謎のチューブ状の帯が特徴だが、これはそれがもっともおとなしい『閃』のデザインをベースにしている。とはいえ、やはり忍刀自体はオミット。髪型は…

ラモン

『KOF』シリーズに登場するルチャドール。原作では右目に眼帯をしているが、このゲームのアイパッチは左目にしかつかないので妥協せざるをえない。格闘ゲームのキャラとしては操作が複雑で面白いのだが、こうしてデザインにしてみると非常に単純。髪型は男の…

クリス02

『KOF'97』で惜しくもお亡くなりになられたクリスきゅん。これは1998年版カレンダーのイラストで描かれたもので、中華モチーフのおそらくは私服、あるいはステージ衣装と思われる。膝までしかイラストがないので、そこから下は脳内補完した。髪型は女の子4…

勇者雷電

我がきのきの村の村メロとして代々使用されているフレーズ。原曲はファンにはお馴染み、『餓狼伝説』の名曲「勇者雷電」。

ラッキー・グローバー

『KOF』シリーズの栄光あるアメスポチームの一員、ラッキー・グローバー。空手とバスケットを組み合わせたまったく新しい格闘技の使い手だが、気づくと招待状を奪われている。これは『'98UM』でAボタンとBボタンの同時押しで選択できる青を基調としたカラー…

ネオ・マクドナルド

『クイズ大捜査線』シリーズの主人公のひとり。もともと注目されるようなキャラではなかったが、マニアックストライカーとして『KOF2001』に登場したことで、やや知名度が上がった。これはその際のデザインをもとにしている。髪型は男の子16、髪の色は黒、瞳…

ラルフ・ジョーンズ02

『怒』シリーズの主人公コンビのひとり、ラルフ大佐。これは『KOF'98』のメインビジュアルに登場した大佐のお姿である。軍服以外の恰好は非常に珍しい。髪型は女の子13、髪の色は黒、瞳の色はブラック。残念ながら足元と背面、袖口は描かれていないため、そ…

テリー・ボガード03

『餓狼伝説』の元祖主人公テリー。これは『餓狼SP』のムック用に描かれた、図書館通いをするテリーのイラストをもとにしている。のちに各地で講演活動をする男は、実は若い頃から独学で勉強していたのである。髪型は女の子11、髪の色は金、瞳の色はブルー。…

チュン・パイフー

『風雲黙示録』シリーズに登場する、中国拳法と魔法の杖を組み合わせたまったく新しい格闘技の使い手。漢字で書くと「中白虎」。髪型は男の子11、髪の色は白、瞳の色はブラック。本来ならサングラスとヒゲを両方つけたいところだが、システム上、アクセサリ…

ロディー

横スクロールアクションゲーム『トップハンター』の主人公。相棒はキャシーちゃん。ゲーム全体の雰囲気は『メタスラ』を思わせるなかなかの佳作だったが、あいにくと当時の格ゲーブームに押されてか、あまりヒットしなかった模様。ひこうぼうのせいで見えな…

リリィ・カーン01

『餓狼伝説』の人気キャラ、ビリーの妹リリィ。これは『KOF MI2』のアナザーモデル、Aカラー。デニムのオーバーオールにバンダナというスタイルは、初代『餓狼伝説』でのビリーを踏襲している。髪型は女の子10、髪の色は金、瞳の色は青。ちなみに、ストーリ…

ナガセ

『KOF MI2』に登場した忍ばない忍者。漢字で書くと「流星」。ルイーゼ・マイリンクがモルフォチョウをモチーフにデザインされているのに対し、こちらはスズメバチをモチーフにデザインされている。残念ながらあのパンダ忍刀は再現不可能。髪型は男の子5、髪…

ビリー・カーン03

帝王の右腕、ギースの飼い犬などの異名を持つ『餓狼伝説』シリーズのビリー。これは『KOF MI2』におけるノーマルモデルのHカラーだが、正直、棒とバンダナがないと誰だかまったく判らない。いい換えれば、ビリーの本体は棒とバンダナだったということである…

タイラ・エルソン

『メタルスラッグアドバンス』に登場する女性兵士。ウォルターと同様、PF隊への入隊訓練の最中に実戦に巻き込まれてしまう。これは『アドバンス』のキャライラストをベースに、ソシャゲ版『メタスラ』のキャライラストを参考にディティールを追加してある。…

キム・スイル

『風雲スーパータッグバトル』に登場する、テコンドーと棒術を組み合わせたまったく新しい格闘技の使い手。お馴染みキム先生の子孫で、考古学をたしなむインテリだが、キム先生に似ず、無口で短気。飲み屋の用心棒で生計を立てているくせに下戸らしい。髪型…

エリ・カサモト

『メタルスラッグ』シリーズに登場する女性兵士。広島出身の日本人で、漢字で書くと「笠本英里」。ともさかりえとの関係は不明。これは『6』のイラストをベースに、『KOF MI2』参戦時のフィオを参考に背面のデザインをつけ加えている。髪型は女の子11、髪の…

マーキー

『餓狼MOW』に登場する少年。ケビンとともに、父親の仇であるフリーマンを追っている。ケビンの試合に一喜一憂する、いわゆる夏美&ランプー的なポジションのキャラだが、ケビンに投げつけられたりはしない。髪型は男の子12、髪の色は黒、瞳の色はブラック。…

キム・カッファン02

『餓狼伝説』の出身ながら、韓国チームのリーダーとして『KOF』にたびたび参戦しているキム先生。これは『MI2』でのノーマルモデル、Hカラー。髪まで染めてジョン・フーンのコスプレに挑戦したらしいが、今ひとつ再現度は高くない。まずは髪を伸ばそう。髪型…

八角泰山

『SAMURAI SPIRITS 2 アスラ斬魔伝』に登場した書道家「もろすみたいざん」。退魔師だけど書道家。原作では巨大な筆を武器としてたずさえているが、もちろん再現不能。頭巾(?)で隠れてしまうが、髪型は男の子12、髪の色は黒。瞳の色はブラック。背中の文…

テリー・ボガード02

『餓狼MOW』に登場する35歳のテリー。このスタイルでは『KOF2003』、『KOF MI』シリーズにも登場しているが、これは『MI2』に参戦した際のデザインをもとにしたもので、通称「ワイルドウルフ」と呼ばれている。この年になってもいまだに風来坊生活。髪型は女…

ルル

ミリタリーアクション『ショックトルーパーズ セカンドスカッド』の主人公のひとり。典型的な紙耐久+スピードタイプのキャラで、ドット絵からはなかなか判別しづらいが、実は女の子。B70、W53、H75という、逆の意味で特筆すべきスリーサイズの持ち主でもあ…

フィオリーナ・ジェルミ02

2015年現在、『メタルスラッグ』シリーズから唯一『KOF』シリーズに参戦しているイタリアンお嬢さまのフィオ。これは『MI2』に参戦した際のノーマルモデル、Eカラーで、要するにフィオによるテリーのコスプレである。髪型は女の子11、髪の色は金、瞳の色はブ…