とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

森沢江湖

似合う髪型がなくてまったくそうは見えないが、『キミヒロ』のヒロイン枠、ファーストエイドこと森沢江湖ちゃん。誰が何といおうとエコちゃんたらエコちゃんである。などと強弁せずともいいよう、次回作では髪の長さとは別に前髪を選ばせていただきたい。髪…

クラーク・スティル(GM)

『怒』でデビューし、近年はすっかり『KOF』の常連となった感のあるクラーク中尉。これは『’94』での、白いTシャツにデニムというレイヤーさんにやさしかった頃のスタイル。さすがに『ガルモ』内のアイテムにはないのでガンベルトは省略。ちなみに本物は右…

ロバート・ガルシア05

『KOF』界の大富豪枠、誇り高きヤングタイガーことロバート・ガルシアさんの『13』エンディングでの姿。ウェイターとしての服装にヒゲメガネというネタ感満載の一着だが、よく見てみるとそう悪くない。さすがはイタリアの伊達男である。髪型は女の子11、髪の…

ネオ・マクドガル(GM)

数多いネオジオ系キャラクターたちの中でも、トップクラスに再現するのが簡単な男、『クイズ大捜査線』シリーズのネオ・マクドガル。白っぽい上下に赤いシャツでほぼほぼOKな上に、すべて揃えても非常に安価ですむのが魅力的。髪型はうしろながしショート+…

草薙京04

炎のバイトリーダー、草薙京。これはSNKオンラインショップではたらくエプロン姿の京のイラストをもとにしている。おそらく武者修行のための渡航費を稼いでいるのだろう(妄想)。イラストでは久しぶりにバンダナが復活しているが、こちらでは毎度のことなが…

皆野祐樹

『キミはヒーロー』の主人公、皆野くん。これは変身前の制服姿だが、公式イラストに後ろ姿がない、ゲーム中のキャラはとにかく小さい、などの諸問題から、実はあちこちあやふや。ムック的なものを切に希望。髪型は男の子1、髪の色は茶。瞳の色は、本来は明…

ナコルル(GM)

『KOF14』に電撃参戦した『サムライスピリッツ』の人気キャラ、ナコルル。これは「カムイコタン女子学園の冬の制服」という体のコスチュームだが、残念ながらチチウシは再現できず。また、特徴的なあの赤いリボンも似たアイテムがないため、赤いヘアバンドで…

明天君

『KOF14』主人公チームのひとり、明天君。これはDLCとして追加されたコスチューム。『ぶつ森』にはすでに青と赤、2種類のパジャマ上下+ナイトキャップがあり、それを着せるだけでそれらしくは見えるのだが、胸に猫のアップリケがないぶん、再現度は下がる…

『霖雨』 作品解説

先日配信されていたCGアニメの第1話に柴舟が登場しており、「そういえばこのおっさんは、『’94』のラストから『’95』のエンディング付近までは死んだことになっていたのだな」ということにいまさらながらに思いいたり、そこから書き起こした話。ぼくが『KOF…

『霖雨』

母は気丈な人だった。 父が死んだと聞いても涙ひとつ見せず、ただぽつりと、あの人らしいと呟いただけで、かすかに微笑みさえした。 薄情なのではない。気丈なのだ。 だから息子の前でさえ涙を見せることはなかった。泣きたい時に泣くこともできず、しかしそ…

テリー・ボガード06

最近は『KOF』のアニメで京サマをさしおき主人公面をしているテリーさん。 これは『RB餓狼2』のムックに掲載されていた、ドレスアップしたテリーのイラストをもとにしている。白いシャツに白い蝶ネクタイを合わせる高度なステルステクニックはさすが(何が…

魔王サンデルダーク(GM)

『KOF14』公式サイト内で、′17年のエイプリルフール企画として連載が開始されたマンガ『なりゆきクエスト』に登場する謎の魔王。その正体を知る者はいない。正直、再現度は異様に低いのだが、黒い角つきフードを用意した時点で勝負あり。顔ははっきり見えな…