とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

『緑髪』 作品解説

サムライスピリッツ絆』のために用意したが、結局提出することなく終わった掛け合いの中から、シリアスめのものを選んで短編にしたもの。『真』の終盤、恐山に出現したミヅキとの決戦のシーンである。
覇王丸や十兵衛はこれまでにも文章で書く機会があったが、メッセージ関連を除けばミヅキと右京を書いたのはこれが初めてだと思う。『緑髪』のタイトルは、その右京がミヅキについて書いた句から拝借した(緑髪とはつやつやした黒髪のこと)。
サムスピ』には死にざまが公式で設定(?)されたにもかかわらず、一応の最新作である『閃』で「あれはなかったことに」とされるキャラが多いが、右京もそのひとりで、『アスラ斬魔伝』で死んだ(ような描写がされた)にもかかわらず、『閃』では元気にツバメ返しをぶっ放している。庵の「京……殺す!」以上に信用がならない死ぬ死ぬ詐欺師といえよう。