とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

『真吾一番勝負!』 作品解説

2016年、『KOF14』発売後に書いたもの。別に何か深いテーマがあるわけでもなく、ただ単に、イマイチ空気が読めない真吾がひたすらヒドい目に遭い続けるだけの作品。ちなみにぼくは大学留年中にデビューが決まったため、実際の就職活動がどういうものなのかまったく知らない。
SNK世界では、ギース、すなわちハワード・コネクション総帥という認識になっていて、要は裏社会の大物であると同時にさまざまなグループ企業を束ねる超一流ビジネスマンのはずなのだが、その片腕という位置づけのビリーが“会社”の中でどういうポストにあるのかはいっさい描かれなかった。ふつうに考えれば、まともなビジネス英語もしゃべれなさそうなビリーに、ギースが表向きのビジネスを任せるはずもないので、結局は用心棒の域を出ることはないのだろうが、それでもそのへんの幹部社員よりはよほどいいサラリーをもらっているに違いない。たびたびテリーや山崎たちと闘うはめになる以上、危険手当は必要だろう。

ぼくはノベライズの関係で何度か大阪に取材に行ったことがあるのだが、「ちょっとお茶でも」という時はなぜかいつも会社の近くのフォルクス江坂店だった。いつも思うのは、「どうしてドリンクバーじゃないの?」である。