とびだせどうぶつの森 QRコード置き場

ここにはおもに『とびだせどうぶつの森』、『GirlsMode4』でネオジオキャラになりきるためのマイデザイン用QRコードやコーディネイト案、それにSNK関連の二次創作テキストなどを置いています。髪型や髪色、瞳の色については『とびだせどうぶつの森』の攻略Wikiを参照してください。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ2001 上巻~MORE THAN HUMAN~ & 下巻~THE GODS THEMSELVES~』

2002年3月発売。
ネスツ編完結ということで、上下2巻組。当時はすでに旧SNKは倒産しており、イオリス+ブレッツァソフトによる開発となっていたが、とにかくネスツ編に関しては明らかになっていない設定や語られずに終わっている伏線が多く、その一方でそのへんをフォローしてくれる雑誌や書籍もなかったため、少しでも情報を得ようと、MVS版の発売直前、大阪まで行ってスタッフのかたがたにいろいろとお伺いしてきた。その際、イラストをお願いすることになっていたヒロアキさんとも対面し、手書きの名刺をいただいたことを覚えている。

ひとまず形としてはネスツ編をさほど破綻なく終わらせられたという気はしているが、結果的に、ノベライズとしてはこれが最後となった。この時スタッフのかたがたからいただいた設定など、ほかにも世に出ていない情報があるのかもしれないが、自分でももうよく判らない。クーラ+保護者ふたりはもともとロシア支部の人間だった、というのは小説では書かなかったと思う。
また、『月華』同様これも上下巻同時刊行だったため、やはり2冊並べてひとつのイラストになるようにデザインされている(中の目次ページなども、ひとつのデザインを2つに分割する形で作られている)。